たまりば

お薦めショップ/企業/団体 お薦めショップ/企業/団体日野市 日野市

甘い 甘~い夜

おはようございます
日野駅より歩いて2分、地下にある愛の発信基地CAFE BAR H.O Bleuです(^O^)



昨夜のブリューでは
鏡開きのお餅をいただくため
お汁粉を作りました

箸休めの塩こんぶを添えて



と そこで、お客様達とお汁粉と善哉の違いについての話しになりました
甘い 甘~い夜
Bleumamaは

アンコの粒あん こしあんにかかわらず、汁有りがお汁粉


粒入り汁無しが善哉だと思っていました

が、こしあんの汁有りがお汁粉

粒あんの汁有りが善哉だという意見



冷たいのが善哉で温かいのがお汁粉という意見


いろんな意見が出てきて訳分から~ん
\(゜□゜)/


ふくすけ君が調べてくれました
(*^ .^)ρ


結果
関東と関西 また地方によって区別は違い、結局 どれが正しいとか無いようです


あっ 冷たい 温かいの区別は間違いですね(笑)


昨夜のブリューは
甘い 甘~い夜でした


あはは~♪


Bleumama 空や自然や…もみてね('-^*)



  • 同じカテゴリー(イベント)の記事画像
    お陰様で9周年!
    今宵も沢登ワールドに・・・・
    ブリューのライヴ情報!
    平松加奈トリオ
    ライブ情報!
    Bleuクリスマスパーティー
    同じカテゴリー(イベント)の記事
     お陰様で9周年! (2014-09-18 23:48)
     今宵も沢登ワールドに・・・・ (2014-04-27 03:48)
     ブリューのライヴ情報! (2014-04-25 11:17)
     平松加奈トリオ (2014-04-25 11:06)
     ライブ情報! (2014-04-24 11:22)
     Bleuクリスマスパーティー (2012-12-02 21:07)

    2010年01月12日 Posted by H.O Bleu at 10:56 │Comments(2)イベント

    この記事へのコメント
    こしあんの汁有りがお汁粉
    粒あんの汁有りが善哉
    餅なしは あんこ

    だと思っています(・・)

    食べたかったなぁ~~~!
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年01月12日 11:04
    >マダム☆アヤトナさん
    こんにちは(^O^)

    『こしあんの汁有りがお汁粉
    粒あんの汁有りが善哉』
    なるほどこれが一番多い区別の仕方のようです


    あんこは餅なし汁無しは間違い無いですよね(笑)


    Bleumama的区別の仕方は関東で多いようです


    それにしても、この話しで盛り上がれるBleuのカウンター

    HAPPYなバーですわ


    あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2010年01月12日 12:20
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    甘い 甘~い夜
      コメント(2)