たまりば

お薦めショップ/企業/団体 お薦めショップ/企業/団体日野市 日野市

ジョニーウォーカー100年

こんばんわォ♪
日野駅より徒歩3分 愛の発信基地CAFE BAR H.O Bleuです


鳥山鳥子「bird's eye view」2月6日(土)ライヴ決定!



カウンターにず~っと置いてあるこのボトル
ご覧になった事ありますか?


いつ製造された物かは判らないのですが
相当な年代物であることは このラベルから想像はつきますよね


なぜ今更ご紹介したかと言うと
ジョニ赤 ジョニ黒ができて100年という年月が過ぎたそうです
性格には今年102年です

そして、今日100周年の記念ボトルがBleuに入りましたので
UPしました


ジョニーウォーカー100年
世界で一番売れているスコッチジョニ黒 是非御賞味下さいませ

創業は1820年

ジョニー・ウォーカー・ブランドとして売り出したのが1908年
その時に赤ラベル・黒ラベルの2銘柄が生まれました
スペイサイドのカーデュ、モートラック、スカイ島のタリスカーなどのモルトを中心に約40種のモルトグレーンをブレンドしてつくられています
昔は高級なお値段のお酒でしたが 今は手が出ないほどではなくなり
親しみやすくなったのもあるのでしょうか スコッチでは世界1売れているそうです

今日は久しぶりに BARらしい記事ですかしらね(^◇^)

今日もご来店くださったお客様に感謝 応援してくださっている方に感謝
ブログをご覧になっている方に感謝して 一日を終えます
ありがとうございます


お休みなさい☆
 




  • 同じカテゴリー(Bar )の記事画像
    ブリューラスト2日!
    命日&誕生日
    平松加奈トリオは素晴らしい!
    真思惟&グラスフォーカーズLIVE
    明日28日ブリューはお休みです
    冷やしてきゅーっと!
    同じカテゴリー(Bar )の記事
     ブリューラスト2日! (2015-08-30 14:06)
     命日&誕生日 (2015-08-06 22:09)
     平松加奈トリオは素晴らしい! (2014-04-30 01:42)
     真思惟&グラスフォーカーズLIVE (2014-04-27 15:46)
     明日28日ブリューはお休みです (2014-04-27 11:09)
     冷やしてきゅーっと! (2013-06-19 18:32)

    2010年01月27日 Posted by H.O Bleu at 01:22 │Comments(2)Bar 

    この記事へのコメント
    「もしも君が… お酒を飲むなら 私と一緒に、
      それとも… ふくちゃん?kiyoさん?こぐまさん?
      たけたろさん? そうそう仙台のアニキが良いねぇ!!」

     鳥ちゃんライブ!! 行きたい…。。。。。。う~ん こ
    Posted by 任侠・ヤジ吉 at 2010年01月27日 11:56
    任侠・ヤジ吉さん
    「もしも私が… お酒を飲むなら…
    それは…」


    ヒミツだよ~
    あはは~♪


    鳥子ちゃんのライヴ 来られたらいいのにね~♪

    Let's enjoy
    Posted by Bleumama at 2010年01月27日 14:16
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ジョニーウォーカー100年
      コメント(2)