たまりば

お薦めショップ/企業/団体 お薦めショップ/企業/団体日野市 日野市

美(ビ)-ル

こんにちは♪
日野の地下にある愛の発信基地CAFE BAR H.O Bleu(カフェバー エイチ.オー ブリュー)です(^O^)

記事UP遅くなりました^^;

今日はお盆の明ける日
送り火を焚いて 帰ってきていた ご先祖様を送る日ですね

この画像は五山の送り火
京都の大文字焼きと聞くとご存知の方も多いのではないでしょうか
この送り火は8月ですけどね^^;
美(ビ)-ル
そして
地獄の釜の蓋も開く 
と言われて 奉公に行った人や お嫁に行った人が
実家に帰れる日で“薮入り”と言います



《お知らせ》

ブログ愛読者サービスをさせていただいております
毎日アップする本日の合言葉を 来店時に言って下さい
心ばかりのサービスをさせていただきます\(^o^)/

7月16日の誕生花は
ストック
美(ビ)-ル
花言葉は永遠の美

このお花にまつわるお話しがあります
これは追記に書きますね(^◇^)

なので
☆本日の合言葉☆は『美(ビ)ール』
でよろしく♪(^▽^)ノ″


《ライブのお知らせ》
明日17日(金)
“黄昏ハープ☆WAKOH”
ギター&ハープライブですよー♪

20時 ライブスタート

ミュージックチャージナシ

みんなBleuで楽しい一夜を過ごしましょう♪(^▽^)ノ″



皆様の笑顔に会えるのが日々楽しみ♪
一日の疲れを癒しに
一日のストレスを鎮めに来て下さいませ。


今日も皆様のご来店を心よりお待ちしております
\(^O^)/


Bleumama 空や自然や…http://bleumama.tamaliver.jp/も見てね('-^*)

ストック(stock)のお話し

ある国の姫君が敵国である隣国の王子と愛し合うようになった、この事が王の知るところとなり 姫は城から一歩も出られなくなった。
王子は夜になると2人だけの合図の歌を歌い 城にロープをかけ 姫はそのロープを壁づたいに降りて 秘密のひとときを過ごしていたのですが ある日ロープがはずれ 姫は石畳の上に落ちて死んでしまいました
それを見て可愛そうに思った神様はストックに変えたというお話しがあります


フランスの男性は理想の女性に出会うと「絶対浮気しない」という誓いを込めてこの花を帽子の中に入れて歩いたんだそうです


ホ~~(*^o^*)





  • 同じカテゴリー(サービス)の記事画像
    kozちゃん Happy Birthday!
    合い言葉「あま~い」
    合い言葉「サンキュー♪」
    合い言葉「戦いは…」
    合言葉「残念・・・」
    合い言葉「春です…」
    同じカテゴリー(サービス)の記事
     kozちゃん Happy Birthday! (2010-04-26 23:45)
     合い言葉「あま~い」 (2010-03-10 16:38)
     合い言葉「サンキュー♪」 (2010-03-09 16:00)
     合い言葉「戦いは…」 (2010-03-08 17:25)
     合言葉「残念・・・」 (2010-03-06 18:00)
     合い言葉「春です…」 (2010-03-05 17:00)

    2009年07月16日 Posted by H.O Bleu at 19:38 │Comments(4)サービス

    この記事へのコメント
     こんばんは!
    新規PC にしました。
    前のブログの方にしました。

    あはは♪です。

    こちらは梅雨明け もう少しです。

    エビスビールの黒を お願いね!! ^^
    Posted by npoboss at 2009年07月16日 20:38
    妙・法・トリイ・フナガタ・左右の大文字   雪の日新幹線より観ることができます。・・・・遠い昔でビルの陰  なんてあるかもしれませんが。
    Posted by めたぼん at 2009年07月16日 22:48
    >npobossさん

    おはようございます
    またまた引っ越し祝いですね


    あら まだそちらは梅雨明け前だったのね~^_^;


    エビスの黒ですね
    了解(^O^)/


    ギネスのサージャーギネスもちろん黒ですが それも中々美味しいですよ(*^-^)b

    待ってるね


    Let's enjoy
    Posted by Bleumama at 2009年07月17日 06:34
    >めたぼんさん
    おはようございます(^O^)

    妙・法・トリイ・フナガタ・左右の大文字   雪の日新幹線より観ることができます。

    そーなんですね

    何度も行ってるのに見たこと無いような気がします(^o^;)


    Bleumamaも もう何年も行ってないな~

    行きたいな~京都


    Let's enjoy
    Posted by Bleumama at 2009年07月17日 06:37
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    美(ビ)-ル
      コメント(4)