たまりば

お薦めショップ/企業/団体 お薦めショップ/企業/団体日野市 日野市

涙がでた嬉しい言葉


福島と仙台から日野に仕事に来ていた23歳の若者たち
もちろんBleumamaの息子(のような子達)です♪


笑い事ではない


職と住まいをいっぺんに奪われたそうです


一昨日Bleuに寄ってくれて(5〜6回Bleuに来た事がある子たちです)
国に帰って仕事を探すと言っていました

でもね
超ポジな子達で
「これは、自分達にとって大チャンスだから あはは♪」

「うん これからの日本を支えて行ってもらうんだから 頑張ってo(^∇^*o)」


「任せといて!」


ウイスキーを飲みながら カウンターでそんなやり取り
(ノ^^)-U★U-(^^ )ノ


帰る時に
Bleumama「なんだか淋しいな〜」

息子(のような子)たち「また来ますよ♪」


でね
次の日に福島に帰るって子が
「楽しい時間を過ごさせていただき ありがとうございました」
と 深々と頭を下げ大きな声で言うじゃありませんか


(ノ_・。)このしっかりした子の姿に
母さんは 思わず涙が…


きっと「こんなになりましたよ〜\(^O^)/」と Bigになって報告に来てくれると信じています♪

頑張れ若者!



やっぱり love&あはは♪&ポジだね(b^-゜)


今の 嫌〜な風潮になんて 負けてなんていられない

love&あはは〜♪でみんな頑張ろーねー♪



今日は拠ん所ない事情で、Bleuをお休みさせていただきましたm(_ _)m

明日から また笑顔で皆様のお越しをお迎えさせていただきます(^O^)


よろしくお願いいたします♪




  • 同じカテゴリー(Bar )の記事画像
    ブリューラスト2日!
    命日&誕生日
    平松加奈トリオは素晴らしい!
    真思惟&グラスフォーカーズLIVE
    明日28日ブリューはお休みです
    冷やしてきゅーっと!
    同じカテゴリー(Bar )の記事
     ブリューラスト2日! (2015-08-30 14:06)
     命日&誕生日 (2015-08-06 22:09)
     平松加奈トリオは素晴らしい! (2014-04-30 01:42)
     真思惟&グラスフォーカーズLIVE (2014-04-27 15:46)
     明日28日ブリューはお休みです (2014-04-27 11:09)
     冷やしてきゅーっと! (2013-06-19 18:32)

    2009年01月18日 Posted by H.O Bleu at 00:33 │Comments(12)Bar 

    この記事へのコメント
    私が働くお店でも
    青森から出稼ぎにきている若者達が来ます。
    私が秋田県人で青森より、しかも訛ると大喜び!

    みんな、淋しがり。
    母ちゃん、幼子連れてこっちに来たけれど
    やはり、慣れない環境に戸惑ったり・・・

    田舎には、ホントに仕事が少なくて
    飲み屋街なんてガラガラだと聞きました。

    そんな状況のなかで田舎に帰る・・・

    みんな、頑張ってほしいです!
    Posted by 鳥山鳥子 at 2009年01月18日 00:46
    いい話です。

    自分も会社では若手に向かって
    今がチャンスと考えようと言ってますけど、不安は多いです。
    最後のあいさつといい、彼らをホント見習わないと!

    ・・・え?普通のコメントで拍子抜けしましたか?
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年01月18日 01:51
    昨日は、ありがとうございました


    ママさんの、温かい人柄に
    初めてお会いしたのに、なんだか昔からのお友達見たいな気持ちでした〜

    東京に居る息子も、沢山の人に見守られて頂いています


    息子とママの所で、飲みに行きたいです


    あははを、ありがとう
    Posted by ゆきんこ at 2009年01月18日 08:16
    うれしいですね!!
    ホント!今がチャンスですよ!
    求人している会社に入るか!
    自分たちで 会社を創るとか!

    前に向かって … チャンスをつかめ!!

    その気持にさせるよう!! サポートしたいね!!

    それが bleu なんですね ^^

    いろんな仕事あるけど 自分が表現できたら

    それが 一番ですね!!

    あはは♪ 愛してるよ~~ 
    Posted by ヤジさっ at 2009年01月18日 08:37
    >鳥子ちゃ~ん
    おはよう(^O^)

    ホントだね
    東京でも中々仕事が見つからないらしい 今日この頃

    みんなみんな頑張って欲しいね

    みんなみんな笑顔でいて欲しいね


    love&あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2009年01月18日 11:53
    >たけたろさん
    おはようございます(^O^)

    いえいえ 普通でいいんですヾ(^ο^*)




    若い子達から学ぶ事がたくさんあります

    日々勉強

    チャンスをみのがさずに頑張らなくっちゃ


    love&あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2009年01月18日 11:58
    >ゆきんこさん
    おはようございます

    こちらこそ昨日はありがとうございました

    東京もそんなに冷たいところじゃないでしょ(*^▽^*)


    また会いましょうね

    息子さんと是非 遊びに来て下さいな 待ってるよ~♪


    love&あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2009年01月18日 12:01
    >ヤジさっさん
    おはようございます(^^)

    そうですね

    若者たちのサポートできるよう 頑張りたいと思います


    この子達から学ばせてもらいました(^o^)


    Bleumamaも頑張るさ~


    love&あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2009年01月18日 12:06
    クー(>_<。) 泣かせるネ~! 健気だネ~!

    なんでこういう子たちを伸ばせる社会じゃないのか!
    って思ってしまいます。。。。

    Bleu劇場はステキなドラマでいっぱいですね♪

    愛とあはは~♪のBleumama は今日も行く~~


    どこへ? 仕入れ?
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年01月18日 13:15
    >saitosaiさん
    おはようございます(^O^)

    うん 親の出来が悪いと 子供がしっかりするっていうでしょ

    うちの子(Bleuに集う若者)達はきっとそうなんだわ(自慢)

    そういう息子や娘のmamaでいられる事に幸せを感じます


    この子達が 今の世を切り開いて行ってくれる筈(b^-゜)
    その為の手助けだったら いくらでもしたいです(*^▽^*)


    やっぱりLove&あはは~♪


    さぁ 仕入れ 仕入れ
    ε≡-(*^ー^)"


    じゃない!

    寝なくちゃ


    お休みなさ~い☆
    Posted by Bleumama at 2009年01月19日 03:06
    Bleumamaさんの温かい心が誰もをポジにするんじゃないですか
    暖かい場所には みんな魅かれて集まります
    そんな場所じゃネガティブにはなれませんよ(^_-)-☆
    たぶん 若者のありがとうの言葉は素直な気持ちの表れですよ
    Posted by 龍泉洞の龍ちゃん at 2009年01月20日 13:02
    >龍泉洞の龍ちゃんさん
    ありがとう(^O^)

    たまに、ネガティブになりかけるもう一人の弱いBleumamaに発破かけることもあるのよ~ あはは~♪
    (⌒〇⌒=)


    でも一年に一度くらいかな (=^▽^=)エヘッ


    若者達の言葉は本心だと思います
    その気持ちが伝わり
    思わず(/_;)/~~


    嬉し涙です♪
    きっとこの子達は 大丈夫!

    明るい未来が待ってるはずです


    愛の発信基地から旅立ちですもの~\(^O^)/



    うわぁ~ 言い過ぎでした
    恥ずかしい(*ψψ*)


    love&あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2009年01月20日 16:06
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    涙がでた嬉しい言葉
      コメント(12)