たまりば

お薦めショップ/企業/団体 お薦めショップ/企業/団体日野市 日野市

香気で春を…

“八重咲においすみれ”
花言葉は【誠実】

紫色の小さな花も可愛いでしょ(*^^*)
なんとも言えない優しい薫りがBleumamaの部屋に満ちて
とても幸せな気分にしてくれてます

香水のもとにもなっているんですって

私の愛用の香水のミドルノートに香ります

カクテルに入れたり サラダを飾ったりにも使えちゃう(^^)



葉はハートのカタチ
可愛いと人気なんだそうです


八重咲きではない“においすみれ”もあります
それは ナポレオンが妻とともに愛し 妻が亡くなった後もペンダントロケットに 妻の写真とにおいすみれを入れていたそうですよ
すてき(o・v・o)



  • 2008年02月02日 Posted by H.O Bleu at 12:14 │Comments(2)

    この記事へのコメント
    紫、藤色は慈愛の色だんべ~~
    近くにあると、いいだよ~~

    こないだの黄緑に緑色・・・の訳解らん話。。
    青に近い緑色だった~~
    緑は癒しを求めているんだよ~~

    心身休めてね!(^_^)v
    Posted by 鳥山鳥子鳥山鳥子 at 2008年02月02日 12:43
    to 鳥山ちゃん
    いや〜
    その通りだよー
    タマちゃんも癒されたいこともあるだよ(-o-;

    ありがとね(*^□^*)
    Posted by Bleumama at 2008年02月02日 12:53
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    香気で春を…
      コメント(2)