たまりば

お薦めショップ/企業/団体 お薦めショップ/企業/団体日野市 日野市

Bleumamaの今日見かけて思ったこと

某ファミレスにいったんですよ
そこで見かけた二人の男の子

思いっきり寛いでるんですよ

半分寝っころがって、肩肘をソファーにつき、片膝立てて( ̄□ ̄;)!!
まるで 自分の部屋にいるような雰囲気でしたね

自宅だろうが公共の場であろうが関係ないんですね

ファミレスだったら許される?
それはどうでしょうか
先日テレビでどなたかが言ってました

「見たくもないが 見とうもないになり みっともない」になったと

まさに今日、目にした光景はそれ以外の何物でもありませんでした

こんな風に思うのは 年をとったからでしょうか…(-_-#)


画像は帰宅時に写したらものです


空気が澄んでいて 夜景がきれいでした
携帯のカメラでは みなさんに伝えられませんね(*´∇`*)


  • 2008年01月24日 Posted by H.O Bleu at 03:13 │Comments(6)

    この記事へのコメント
    電車内の化粧のことで言ってた言葉ですね。
    僕も見ました。
    まさに、みっともない光景です!
    深夜のファミレスで大声でしゃべってる若い女性やバカ騒ぎしてる野郎達。
    これも、みっともない光景です。
    Posted by KINASEYA FAMILY at 2008年01月24日 04:03
    to kINASEYA FAMIRYさん
    コメントありがとうございます(^^)

    大声&バカ笑いのおばさん集団もですよね

    人の振り見て我が振り直せではないですが みっともないおばさんに成らないように気を付けよ(^o^;
    Posted by Bleumama at 2008年01月24日 08:12
    オレもガキのころ、なんか食べながら歩いてたりするとオヤジに みっともねぇからやめろ! と怒られました。
    でも最近思うんですが、街中を歩きながら携帯を大声で掛けてるオジサン・オバサンを見ると みっともねぇ! と思います。
    これじゃ “今の若いもんは・・・” とか言っても説得力無いっすよネェ。
    オレ、それを自分が絶対にやらない といいきれる自信が無いのもあって携帯持ってないんですが・・・
    先ずは年長者から シッカリ してかなきゃネェ。   なんちゃって!  じゃ!
    Posted by 麗 仙人 at 2008年01月24日 09:03
    ほんとにねぇ~
    日本人のモラルっちゅうモンはどこへいってしまったんでしょうかね?

    前にね電車に乗ってる時、飲み物の缶がコロコロ~コロコロ~って
    転がってきたの 「あら!ヤダ電車の中に缶おいていちゃったのかしら?」
    なんて見てたら、向かいに座っていた今風の若い男の子が拾って、自分の
    降りる駅まで持ってて、ちゃんと捨てたのを目撃したデス!
    ただ見てただけの自分が恥ずかしかったのと、ナンか嬉しくて目頭が熱くなったのと・・・・忘れられない武蔵野線の風景でした。
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年01月24日 11:22
    大人のモラル欠如ですばい。

    飲食店で子供を放し飼いにしているお母さん達・・
    おしゃべりに夢中で 子供に「走っちゃだめよ~~」なんて言うのは口だけ。
    店内で怪我したら店の責任だ!なんて ほざくのは、
    止めていただきたいのでございます。

    娘の前友達の女の子など、道端で食べ終えたコンビ二弁当ゴミを
    道に平気で捨てるとのことで、娘には注意をする事を言いましたが
    何度注意しても治らず(病気だ!) 娘がゴミを毎回持ち帰っていたんです。
    でも、今じゃ 前友達 なんですけれど・・

    大人もだめ、子供はもっと駄目になってしまう。
    あ!!今の老人も図々しいですからね。

    子供に言い聞かせる側の大人から教育ですね!
    Posted by 鳥山鳥子鳥山鳥子 at 2008年01月24日 14:09
    to 麗 仙人さん
    携帯で大きな声で話してる年配者は 道を歩きながらだけではないですよね
    電車の中だろうが レストランの中だろうが これはほんとにみっともない!

    年長者からしっかり の意見は間違いないですね
    私もしっかりしなくっちゃ

    じゃ!


    to saitosaiさん
    気持ち分かります ちょっとした勇気が出せなかったとき 跡で後悔しますね
    私も経験あります

    でも 今物騒な世の中なので つい 躊躇してしまうことも最近ではありがちです


    to 鳥山ちゃん
    ふむふむ 大人から教育
    ですね!
    教育対象にならないように気を付けます\(、、)
    Posted by BleumamaBleumama at 2008年01月25日 01:08
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    Bleumamaの今日見かけて思ったこと
      コメント(6)