たまりば

お薦めショップ/企業/団体 お薦めショップ/企業/団体日野市 日野市

雪景色もいいもんですね〜

朝 息子が「すげー!雪だよ 雪!見て見て~!」
と 起こされました(・・;)

雪と聞いては寝てなんていられません 
ワクワクです 
ドアを開けて 外にでてみると


わ~ すてき!

すべてを白で覆い尽くして なんて綺麗なんでしょう

ちなみに エスキモーさん達は 6種類の白色を見分けられるそうですよ







ところが 喜んでばかりはいられません
積もったら 雪かきという作業が待っているんですよ(;・;)


でも今日は雨になったので 雪かきからはのがれました(*^。^*)ホッ



  • 2008年01月23日 Posted by H.O Bleu at 20:14 │Comments(4)

    この記事へのコメント
    ガキの頃は雪が降ってると嬉しくってしょうがなかったのに・・・
    まぁ今でも、新雪で誰の足跡もついてない所に行くとワクワクしますけどね。
    でも、バイク通勤では 雪 キ・ツ・イ!
    今日はシビレました。 雨になってくれて助かりました。    じゃ!
    Posted by 麗 仙人 at 2008年01月23日 20:48
    うわー、真っ白!
    この上を歩いたらザクザク気持ちいいんだろうな〜♪
    Posted by こぐま at 2008年01月23日 20:59
    エスキモー尊敬しちゃうずら!
    秋田育ちだけど 何だか東京の雪は違った感じにみえるじょ。
    東京は山下達郎とかさ、オシャレな感じ?
    秋田じゃ、なまはげだべよ (;´д`)ノ
    Posted by 鳥山ちゃん at 2008年01月23日 22:31
    to 麗 仙人さん
    うわぁ〜 バイク(;□;)!!
    それはシビレちゃいますね (*_*)))

    学校に行く
    遊びに行く

    この頃は ただ単純にワクワクでしたね
    o(^-^)o

    仕事に行く

    になってからは単純にワクワク出来なくなっちゃいましたよね

    なんで?



    to こぐまさん
    確かに新雪をざくざくと歩いたら 気持ちよさげですね〜
    でも Bleumamaったら景色を写したら
    「う〜 さぶ!」
    ε=┏((* ̄▽ ̄)┛
    とっとと おうちに入ってしまいました(笑)


    to 鳥山ちゃん
    エスキモーさんすごいよね(^^)
    獲物を置いて来て後で取りに行ったりする時に どこのどの白のところとか分かるんだって!


    なまはげって言えば
    「悪い子はいねが〜」って言いながら 悪さしちゃった“なまはげ”いたね(`□´)
    まったく 許せないよね(`ε´)プンプンだよ!
    Posted by Bleumama at 2008年01月24日 02:46
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    雪景色もいいもんですね〜
      コメント(4)