たまりば

お薦めショップ/企業/団体 お薦めショップ/企業/団体日野市 日野市

やっぱありがとうだよ

おはようございます
雪が降るんでしょうか

日野駅より歩いて2分、地下にある愛の発信基地CAFE BAR H.O Bleuです(^O^)


1月30日に3年半勤めたBleuを卒業した麻美

ピンク色の可愛らしいワンピースを着て 精一杯の背伸びをして面接にやって来た麻美 そのときはまだ大学1年生の18歳でした

お人形さんのような こんな無垢な女の子をBARで雇っていいものだろうか
と悩みましたよ^^;

志望動機を聞くと 大人の空間のバーでどうしても働きたいと言うじゃありませんか

それなら住まいも近いし
とりあえず体験でやってみる?


おやおや 見た目は可愛らしく ノンビリ屋さんのようでしたが 覚えは早いし気配りもできるし 本採用決定!
最初の頃はお客様に住まいや名前を聞かれて、フルネームは言うわ住んでいる場所まで言ってしまったりして、ヒヤヒヤした事もあったわね 聞き間違い
あったあった レーベンを頼まれ「冷麺ですか」って冷麺はBleuにありませんから
(-_-;)
コロナを頼まれコーラを出したことも(笑)
この手のエピソードは数知れず…

でもそれも彼女の魅力のひとつで、みんなのアイドルになった事は言うまでもありませんですね
学業も手を抜く事なく、バイトも一生懸命勤め上げた麻美なら 今後の人生もきっと自分の力で切り開き 素敵に歩んで行く事でしょう


Bleuでの経験が今後の人生で何かひとつでも役に立ったら嬉しいな♪

娘の旅立ちは寂しくもあり 嬉しくもありですが 一生応援し続けさせていただきます
\(^O^)/麻美ありがとう
麻美を可愛がって下さったお客様方 無事にBleuを巣立った報告し お礼と変えさせていただきます



  • 同じカテゴリー(Bar )の記事画像
    ブリューラスト2日!
    命日&誕生日
    平松加奈トリオは素晴らしい!
    真思惟&グラスフォーカーズLIVE
    明日28日ブリューはお休みです
    冷やしてきゅーっと!
    同じカテゴリー(Bar )の記事
     ブリューラスト2日! (2015-08-30 14:06)
     命日&誕生日 (2015-08-06 22:09)
     平松加奈トリオは素晴らしい! (2014-04-30 01:42)
     真思惟&グラスフォーカーズLIVE (2014-04-27 15:46)
     明日28日ブリューはお休みです (2014-04-27 11:09)
     冷やしてきゅーっと! (2013-06-19 18:32)

    2010年02月01日 Posted by H.O Bleu at 09:00 │Comments(4)Bar 

    この記事へのコメント
    うんうん
    良かった良かった
    でも… 忘れちゃ嫌よ 麻美さん… 

    こういう子を欲しんですよ
    まい・ペースのヘルパーさん

    鳥ちゃんヘルパーも… 
    味があって良いのよねぇ~
    Posted by kokoro at 2010年02月01日 13:14
    >kokoroさん
    こんにちは
    こっちは雨が降って来ましたよ~


    はい 本当に良かったです
    麻美はず~っと Bleuのファンでいてくれるって言ってくれましたo(^▽^)o


    Bleuと大学を卒業後は保育士さんとして 酔っ払いさんからおチビちゃん達の面倒をみる事になりました やっぱり福祉関係ですね

    Bleuのバイトの娘達は 保育士さん、看護師さん、介護師さん、医療事務と福祉関係に進む娘が多いんですよ(^^)

    近ければね~


    そして、鳥ちゃんみたいなヘルパーさん 世の中に必要よ
    ね(^_-)☆


    Love&あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2010年02月01日 14:39
    はい、私も… Bleuとは これからずっとです。。。

    あはは♪ 任侠・介助人。
    Posted by kokoro at 2010年02月01日 17:40
    >kokoroさん
    これからずっと宜しくお願いします

    長く永くね


    Love&あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2010年02月02日 02:30
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    やっぱありがとうだよ
      コメント(4)