たまりば

お薦めショップ/企業/団体 お薦めショップ/企業/団体日野市 日野市

CAFE BAR H.O BleuはBARです

最近、若者の間で 流行っているという
「ハイボール」の話しをちょっとしてみようかと思います(*^▽^*)

一般的に「ハイボール」として知られているのは
ウイスキーのソーダ割り

ですよね(^^)

実は炭酸飲料(ソーダ、コーラ、ジンジャエール等)で割った物の事を言います
なので コークハイもハイボールなんですよ(*^▽^*)

ハイボールと云うネーミングはどこから?

はい ひとつには 開拓時代のアメリカの 長距離を走る蒸気機関車が 水分補給が必要になると 先端にボールがついている棒を 助手が機関士に見えるように 高く上げて知らせた
その長距離の蒸気機関車の中で ウイスキーのソーダ割りがサービスで 乗客に出されていたところからという説
これがひとつ(*^-^b)


他に炭酸の泡をボールに見立て 上に上がって行く様子を云う というのもありますよ\(^O^)

まだ幾つか説があるようで
どの説が正しいのか 分からないというのが本業のところです(笑)


ウイスキーを炭酸で割って レモンなど浮かべ
オシャレにハイボール

Bleuで飲んでみてはいかがヽ(^∇^*o)
美味しお作りしますよ♪
是非 お試しあれ!



お知らせ!
明日は「黄昏ハープ」ライブですよ〜

皆さんBleuにお出かけ下さい♪
お待ちしております\(^O^)/



「Bleumama 空や自然や…」ブログhttp://bleumama.tamaliver.jp/も見てね(=^▽^=)



  • 2009年03月12日 Posted by H.O Bleu at 08:02 │Comments(4)

    この記事へのコメント
    Cafe Bar H.O Bleu は



    仮装 Bar Honto Omosiroi
    Bleu です(* ̄〇 ̄)ノ
    Posted by saitosai at 2009年03月12日 11:12
    え~っ!
    BARだったの知らなかったなぁ~♪

    てっきり地下のアジト、仮装屋さんだと思ってたなぁ~♪
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年03月12日 11:52
    >saitosaiさん
    ありがとうございます(^O^)

    Cafe Bar H.O Bleu は



    仮装 Bar Honto Omosiroi
    Bleu
    って
    うすうす そんな雰囲気があるのは感じてたんですが
    やっぱり(-"-;)


    ン?(゜゜;)


    違~う!(ノ゜0゜)ノ

    婆だってば
    あ これも外れてないけど 違うし!

    えっと

    BARもやってます

    これでよし(=^▽^=)

    あれ なんか可笑しいな~(^o^?)

    まぁ いっか

    Love&あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2009年03月12日 15:09
    >たけたろさん
    こんにちは

    …(; ̄ー ̄)
    え~っ!
    BARだって知らなかったのぉ~♪

    アジト、仮装屋さんは 世を忍ぶ仮の姿なんだってば

    あれ?逆か(o・・o;)

    あはは~♪


    いかん
    CAFE BAR H.O Bleuは 真面目なBARもやってます

    これでよし(*^▽^*)b
    Posted by Bleumama at 2009年03月12日 15:14
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    CAFE BAR H.O BleuはBARです
      コメント(4)