たまりば

お薦めショップ/企業/団体 お薦めショップ/企業/団体日野市 日野市

高尾で岩手♪

はい
お待たせいたしました
一昨日のこんにゃくのゆず味噌田楽の記事に
龍泉洞の龍ちゃんが
岩手で食べているのかな?「豆腐のニンニク味噌田楽も作ってみては…」と これまたヒントをいただきまして

よし!
という事で
Bleumamaのチャレンジ~(b^-゜)

まずPCでレシピをみつけて
見よう見まねで
それらしき物を作ってみました(=^▽^=)

で 使ったお豆腐が「高尾」だったんです♪
出来上がった写真がコレ

本物を食べた事がないので
味があっているかどうかはわかりませんが

お陰様で好評でした♪

龍ちゃん ありがとう(^O^)





1月24日(土)はBlues GIG(ブルースギグ)ですよ~♪

「SMUG」
Take-zo & Yokochin

ギター二本のブルース
大人の時間をあなたに…


GIGスタート 21時~
ミュージックチャージ ¥500-


皆様のお越しを 心よりお待ちしております\(^O^)/


Love&あはは~♪


  • 同じカテゴリー(Bar )の記事画像
    ブリューラスト2日!
    命日&誕生日
    平松加奈トリオは素晴らしい!
    真思惟&グラスフォーカーズLIVE
    明日28日ブリューはお休みです
    冷やしてきゅーっと!
    同じカテゴリー(Bar )の記事
     ブリューラスト2日! (2015-08-30 14:06)
     命日&誕生日 (2015-08-06 22:09)
     平松加奈トリオは素晴らしい! (2014-04-30 01:42)
     真思惟&グラスフォーカーズLIVE (2014-04-27 15:46)
     明日28日ブリューはお休みです (2014-04-27 11:09)
     冷やしてきゅーっと! (2013-06-19 18:32)

    2009年01月16日 Posted by H.O Bleu at 20:46 │Comments(6)Bar 

    この記事へのコメント
    あれ? 編集中か?

    なんだべ(゚ _ ゚ ) これ・・・・
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年01月16日 20:50
    この豆腐工場 近くにあります。 中国の人が大量に働いています。

    もともとが中国で作られた物ですからね。 豆腐だけでも50種類以上あるようです。

    我が国には・・・・・木曽義仲が最新舶来製法の豆腐のくいかたを知らぬ   

    と馬鹿にされたという 新・平家物語の一説があります。
    Posted by めたぼん at 2009年01月17日 00:20
    >saitosaiさん
    Bleumamaも あれ?
    でした(笑)

    画像を送ったつもりがなかったのに 帰って来て見たら

    (゜゜;)ゲッ!
    送っちゃってた


    状態でした
    あはは♪
    Posted by Bleumama at 2009年01月17日 02:33
    >めたぼんさん
    こんばんは(^O^)

    この豆腐工場の場所 Bleumamaも知ってます(^^)

    お近くなんですね


    平家物語は読んだことがあるのですが そんなくだりがありましたか

    めたぼんさんは物知りですね~

    色々勉強になります
    ありがとうございます(=^▽^=)


    Love&あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2009年01月17日 02:38
    チャレンジしてくれたんですね!!!
    ありがとうございます♪
    これからBleuの定番になればうれしかったり(#^.^#)
    バッチしです!旨そうです!イケてます!
    ちなみに
    岩手では硬めの豆腐を炭火で炙り、それににんにく味噌をつけてさっと炙り完成!簡単なごちそうとして結構重宝な食べ物
    今度味を見に行きますよ(*^^)v
    Posted by 龍泉洞の龍ちゃん at 2009年01月17日 16:25
    >龍泉洞の龍ちゃんさん
    こんばんは


    ハイ(^^)/

    チャレンジしてみました♪


    木綿豆腐 まず水切りして
    フライパンで 弱火でじーっくり両面焼いて
    ニンニク、味噌、砂糖、みりん、酒をよく混ぜて作った

    ニンニク味噌に漬けてっていうのか くぐらせてっていうかな

    表面を炙って 出来上がり~(*^o^*)


    こんな感じです

    食感が はんぺんでもないし 蒲鉾でもないし なんだろこれヽ( ̄〇 ̄*)

    説明しないと お豆腐だとは思わなかったようです(笑)


    コレ美味しいね love&あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2009年01月17日 21:49
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    高尾で岩手♪
      コメント(6)