たまりば

お薦めショップ/企業/団体 お薦めショップ/企業/団体日野市 日野市

Bleuでテレビ

開店して 暫く
だったので テレビなんぞを見ていました

Bleumamaにとっては 懐かしい1970年代の歌の番組をやってたんですよ♪
そこに入って来た娘が1979年生まれ
次に入って来た娘も1979年生まれ
「これこれ これ私が中学生の時に流行ってた歌なの 懐かし〜」とはしゃぐBleumama
しかし その場にいる娘達は “君の髪が〜 肩まで伸びて〜♪”の頃はまだ生まれて無いってさ…


( ̄^ ̄)y-~~
私って かなり大人なんだ ハハ♪




  • 2008年03月25日 Posted by H.O Bleu at 06:27 │Comments(8)

    この記事へのコメント
    僕も1979年だから、
    仲間を呼んで〜町の教会で〜♪
    の頃は生まれてないんですよねー。
    でも後から、つじあやのがカバーしたCDは持ってます。
    Posted by こぐま at 2008年03月25日 07:54
    こぐまさん
    そっかぁ1979年生まれだ
    私って何気に知り合いが多い?

    たくろうさんの
    もうすぐ春が〜 ペンキを肩に〜♪
    は知らないんだねー

    でも いい感じの歌詞だと思いませんか♪(^^)♪
    Posted by Bleumama at 2008年03月25日 08:17
    私はベビーブームの1973年です。
    が、歌を本格的に聴き始めたのは高校生になってから。(^^;A
    でも70年代の歌って、いい曲が多いと思います。
    その頃の曲の歌番組とか偶然かかっていると聴き入ります。(偶然かいっ!)
    Posted by スマイル at 2008年03月25日 09:44
    えっ!こぐまさん1979年生まれ?

    Bleumama一緒に見たかったなぁ~♪
    絶対盛り上がったよね(^ ^;
    歌声喫茶になったりして(^。^)
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年03月25日 11:06
    to スマイルさん
    今回載せた吉田拓郎さんの「結婚しようよ」71年の大ヒット曲ですよ

    やっぱり生まれてない組だー(^o^;
    70年代は今と違って 一曲を長く歌っていたので 同世代だと 「この時代ですよねー」となりがち
    今は個々で好きな曲を聞いているようなので 違ってくるのかな?
    偶然 聞いてもいい曲が多いって なんだか嬉しいですね(^0^)
    Posted by Bleumama at 2008年03月25日 11:17
    to saitosaiさん
    一緒に見たかったわ〜
    一人で 「わ〜 懐かしい これ好きだったのよ〜」とか 「あら この子当時15歳だったのよ え"ー 47歳になったんだ そりゃそうだ 私が18歳だったもんなー」なんて ぶつぶついいながら 口ずさんだりしてましたよ
    (^○^)♪♪

    歌声喫茶 いいかもね(^-^)b
    そのうち Bleu1日歌声喫茶 やろうかしら
    Posted by Bleumama at 2008年03月25日 11:25
    僕の髪が~~肩から生えたら~~ (怖いッ!)
    by 吉田拓郎

    赤い鳥の竹田の子守唄18番さ。
    今度聴いてね(^^ゞ
    Posted by 鳥山鳥子鳥山鳥子 at 2008年03月25日 18:29
    鳥子ちゃん
    肩から毛は恐いわ〜


    も〜りも嫌がる〜♪

    是非 聞かされておくれまし
    ♪о(⌒〇⌒)ο♪
    Posted by Bleumama at 2008年03月26日 06:35
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    Bleuでテレビ
      コメント(8)