たまりば

お薦めショップ/企業/団体 お薦めショップ/企業/団体日野市 日野市

中秋の名月

今日の月は輝いているようですね

いわゆる十五夜です

日本では
『古事記』では黄泉の国から戻ったイザナギが禊を行った時に右目を洗った際に生まれたツクヨミ(月読の命)が月の神格であり、夜を治めるとされている。同時に左目から生まれたのがアマテラスで、太陽の女神である。

『竹取物語』では竹から生まれた絶世の美女かぐや姫は、月の出身と明かし、月に帰っていった。他に、『今昔物語集』の天竺部に記されている「三獣、菩薩の道を修行し、兎が身を焼く語(こと)」という説話の結末で、帝釈天が火の中に飛び込んだウサギを月の中に移したとされており、日本では月にはウサギが住んでいるという言い伝えがある。(wikiより抜粋)


先日の「柳隆&横純 ギターデュオライヴ」もお陰様で盛況でございました♪
ありがとうございました(^○^)



さて、次に控えしは
9月23日(金)秋分の日

「Beat Brothers」
中秋の名月
斉藤恵&和田純夫
70年代数々のアーティストのバックギターやコーラスをそれぞれに精力的にこなしてきた二人のユニット 今はライヴ活動を主に活動中!
Mc\1000円+3000円で飲み放題 通常料金も選べます(Foodは別料金です)
ライヴスタート Pm20~(2ステージを予定しています)




9月24日Bleu周年イベントパーティー
おかげさまでBleuも6年を迎えようとしております
皆様に感謝を込めてお料理等を準備させていただこうと思っております

飲み放題・食べ放題(19時~24時)

会費 4000円


そしてライブで盛り上げてくれるのは

あのBleuでもっともHOTなグループと言えば

そう!
そうです!
アンビエンテですよ!

あのジャパニッシュギターのパイオニアのカルロス真吾が愉快な仲間たちを連れてBleuに来ますよ(*^O^*)
中秋の名月

今年の6周年イベントライブには誰もが知っているゲストが歌を・・・
おっと(*^ψψ^*)


と言うことで今日もBleuは元気に営業をしております^^



Bleumama 空や自然や・・・も見てね







  • 同じカテゴリー(Bar )の記事画像
    ブリューラスト2日!
    命日&誕生日
    平松加奈トリオは素晴らしい!
    真思惟&グラスフォーカーズLIVE
    明日28日ブリューはお休みです
    冷やしてきゅーっと!
    同じカテゴリー(Bar )の記事
     ブリューラスト2日! (2015-08-30 14:06)
     命日&誕生日 (2015-08-06 22:09)
     平松加奈トリオは素晴らしい! (2014-04-30 01:42)
     真思惟&グラスフォーカーズLIVE (2014-04-27 15:46)
     明日28日ブリューはお休みです (2014-04-27 11:09)
     冷やしてきゅーっと! (2013-06-19 18:32)

    2011年09月12日 Posted by H.O Bleu at 21:15 │Comments(0)Bar 

     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    中秋の名月
      コメント(0)