たまりば

お薦めショップ/企業/団体 お薦めショップ/企業/団体日野市 日野市

無駄はやめよう!だけど…


自粛はどうですか

被災地の方々から「自粛やめて!」の声が届いてます

自粛ムードから応援ムードに変えましょうよ
経済回そう(^O^)ノ

さてと、Bleuは今日も元気に営業してます

今日はどんな素敵な美笑顔に会えるかな〜♪

皆様のご来店を心よりお待ちしてます

日野駅より徒歩2分
愛の発信基地
Cafe Bar H.O Bleu



  • 2011年04月05日 Posted by H.O Bleu at 18:17 │Comments(3)

    この記事へのコメント
    そう、過剰な自粛は経済をダメにする。
    東京が元気じゃなかったら、被災地の方たちも、余計に元気なくなっちゃう。
    「私たちにできること」は、何も義援金や支援物資を送ったり、ボランティアに行くことだけじゃない。
    もちろん、節電は大切だけど、こういうときこそ、地域の人たちがあつまって
    Posted by こぐま at 2011年04月05日 19:48
    >こぐまさん
    そうですよね
    地域の人が集まって?


    あるお客様の案
    地域のお店で普段より1杯余分に飲む⇒お店は利益が増える⇒その分税金を払う⇒国の経済にプラス⇒被災地への支援になる(まぁ飲むでも食べるでもいいんですけどね)

    確かに(・ ・*)でした

    とにかく東京が落ち込んでどうするんだっつー事ですよね

    元気に笑顔で過ごしましょう
    \(^○^)/
    Posted by Bleumama at 2011年04月06日 02:01
    最近、携帯を流行りのスマート本っつうやつに変えたから、操作ミス。。途中で文章途切れてらぁ。
    被災地支援、復興の原資を作るには、極端に消費活動を抑えるべきじゃない。
    例えば、こんな考え方もあります。ただでさえ厳しい状況にいる被災地。避難生活が落ち着くときがきても地元経済が沈んでいては、やっぱり立ち直るのに時間がかかる。
    少しでも被災地の人たちを支えるために…という意味で、被災地で作られてる地酒を多摩で消費する。今週末にお花見をする方も多いだろうし、歓迎会シーズンでもあります。もちろん、東京の地酒も応援したいけど、今年は岩手、宮城、福島、茨城、千葉など、被災地のお酒で乾杯♪
    Posted by こぐま at 2011年04月07日 00:03
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    無駄はやめよう!だけど…
      コメント(3)