たまりば

お薦めショップ/企業/団体 お薦めショップ/企業/団体日野市 日野市

神無月です

こんばんわ♪
今年も残すところ3ケ月きりましたね

日野駅より徒歩2分
愛の発信基地「Cafe Bar H・O Bleu」です

栗をゆでてみました
秋の味のひとつですね~

これが日本酒に合うとはビックリ(゚ ワ ゚ )))))


ところで神無月とは?
10月に日本中の神様が、出雲の国(現在の島根県)に集まり会議を開く月、そして他の国には神様が居なくなってしまうことからそう呼ばれてきたんですって
神様の集まる出雲の国では反対に10月は神在月(かみありづき)と呼ぶそうです
一般的に翌年の人の運命について話し合われ翌年の運命が決まっちゃうんですね
(^人^)パンパン m(__)m


ライブのお知らせ
10月3日(日)
GGB(グリーングラスボーイズ)☆ライブ
神無月です
ミュージックチャージ無し!
20時~

コットンフィールドやテネシーワルツなど
皆さんがご存知の曲も多々ございます
老若男女楽しめるブルーグラスを聴きにいらしてくださいませ♪

今夜も皆様のご来店を心よりお待ちしてます

Bleumama 空や自然や・・・も見てね(*^〇^*)







  • 2010年10月01日 Posted by H.O Bleu at 18:53 │Comments(0)

     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    神無月です
      コメント(0)