たまりば

お薦めショップ/企業/団体 お薦めショップ/企業/団体日野市 日野市

ではBarらしく

Bleuで飲めるお酒を紹介していこうと思います

☆ジャックダニエル 
 1866年 テネシー州リンチバーグで、ジャック・ダニエル氏によって創られました。
アメリカを代表する高級酒
原料、蒸留法はバーボンと同じですが、テネシー州産のさとうかえでの炭で濾過し
てから樽貯蔵している なのでバーボンと違い テネシーウィスキーと称される
ケープ・スプリング(洞窟に湧く泉)の水なしにはジャック・ダニエルはつくれない
100年以上ここの水を使い続けている そして製法もずっと変わっていない


戦後駐屯軍の将校クラブ向けに日本に入ってきて
その後日本人の間で評判になり 本格的に輸入するようになったんだそうです

時代は変わり 世の中が変わっても 
今でも同じものを飲んでいるって なんだかロマンを感じませんか?



  • 2007年10月12日 Posted by H.O Bleu at 21:39 │Comments(1)

    この記事へのコメント
    時代が変わっても人の好みは上げ下げあるけど、変わりません!
    Posted by ぼっち at 2007年10月13日 02:49
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ではBarらしく
      コメント(1)